POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ぎゃ!><

 部品問屋さんのページにパーツメーカーのリコール情報が上がっていた。
 
イメージ 1
 
 
 に、にゃんだとぅ!><;;;
 うちRKのチェーンよお使うてますがなっ!!!!
 私のゼファーだってこないだRKのチェーンに変えたしっ><;;;;
 
 
 詳細を確認したら、対象サイズは530チェーンのみ。
 不具合内容も使ってて突然ぶっちぎれたりとかそゆ事ではなかった。
 対象の530サイズチェーン&ジュラルミンスプロケットという組み合わせで使ったときにスプロケット
通常よりも偏磨耗しちゃうということでした。
 ただしスプロケがスチールだった場合は大丈夫らしい。
 
 スチールならおkってのは私的には若干納得いかないような…なんだけどもw
 多分スチールスプロケットの場合はチェーンのみを交換対象、スプロケがジュラ製だった場合は状態によって
スプロケットも保障します というようなことなんだろう…多分w
  
 
 説明を読んでて気づいた。
 私の車両につけているものは520コンバートなので対象外だったわ^q^
 
 
 我がことはさておきだw
 お客さんに取り付けしたものが対象になってないか調べとかないと。
 当てはまりそうな方がいたらそっからさらに対象ロットの品か、ロット№を調べないといけないです。
 とりあえず対象ロットが出荷された期間内の当店のオーダー履歴チェック~!!
 
 先日チェーン換えたGSX1100Sが530サイズでジュラルミンスプロケットだったので真っ先に調べたんだけど
製造期間が対象外だった^^
 
 他、全部調べたけど対象の方は、居ませんでしたあ! 
 ということで当店でチェーンを交換した方はご安心くださいませ~♪
 
 
 ここ一年のあいだに当店以外でチェーンを変えたことのあるRKの530チェーン装着車両のオーナーさんは
メーカーHPやWEBでご自身の購入されたものが対象かどうかご自身でお調べくださいねん(´・ω・`)b