POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

朝の・・・

 毎朝、私が出勤したらまずすること。
 それはパンを焼くことですww
 
 私たち、実は毎日朝食をお店で食べてますので(*゚∀゚)
 お店にはガスコンロとかはないので、トースターでパンを焼くだけ…だったんだけどそれも単調だし
味気ないおなあーと思ってました。
 
 でも、ある日トースターで卵料理を作る方法を思いついた!^^
 耐熱皿に油代わりにマヨネーズを薄く引き、塩でちょっと味付けした溶き卵を流し込みトースターに
放り込みます。
  
 
イメージ 1
 
 
 卵の表面がうっすら固まってきたら一度トースターをあけてお箸でぐりぐりっとかき混ぜます。
 このタイミングでトーストを投入、横で一緒に焼くのだあ^^
 卵がちょっと固まりだしたらかき混ぜて、を繰り返しちょっとやわらいかいかなってトコでトースターから出す。
 余熱で卵が固くなりすぎないようお皿の下を濡れタオルで少し冷やす。
 
 で、でっきあっがり~^^
 
 
イメージ 2
 
 チーズトーストとスクランブルエッグでーすw
 卵は豆乳で少し薄めています、火を通し過ぎないように仕上げると本当とろっとろになります^^
 
 コンロがないからこんな面倒なことしてますが、それでも結構美味しくできあがります^^
 そんな、今日の朝ごはんでした♪