POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

役得だぁっ!∠( ゚д゚)/

バイク屋の特権!
それは、工具・場所そしてノウハウ使い放題!∠( ゚д゚)/ィヤッホーウ

ゼファーニュータンクのフュエルコックのパッキン入荷待ち中、そして仕事も落ち着いているので
ゼファーのシートを張替えしようかと思いま~す!にゃは~(≧▽≦)

すでに手配済みの新しいレザー、そして中に仕込む予定のウレタンシートでーっす♪

イメージ 1


レザーは表面がディンプル加工されたものにしました。
ディンプルレザーは滑りにくいんですって。
だから普通のつるっとしたレザーよりもブレーキ時もお尻の位置がずれにくい、そして疲れにくいらしい^^

そしてレザーの下に仕込むウレタンシートですが、本当はただのウレタンシートじゃなく、エフェックスの
ゲルザブで~す♪

これはウレタンと弾力のあるジェルでできていまして、座るところにこれを仕込むことで長時間のライディングで
起きるお尻の痛みや疲れを緩和する…らしい^-^
まだ使ってないので実際効果があるかどうかは分かりませんが、こうして素材表面をひっぱってみるとこうして
伸縮しますんでただのスポンジじゃーないとは思います^^

イメージ 2

いうてこれ問屋さんからサービスで頂いたものだからもし大した効果がなかったとしても痛手はそんなに
ないんだけろw

ほほほ…これも役得!∠( ゚д゚)/フォーウ