POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ばらばら

 いつもオイル交換に来て下さる常連さんがいるのですが、以前オイル交換時にエンジンあたりからオイル汚れの
ようなものを見つけました。
 どこかから何かが漏れてるのか、ただグリスに汚れが乗っかっちゃったのか、わっかんないのでとりあえず
オーナーさんには何も言わず周辺をパーツクリーナーできれいに洗浄しておきました。
 
 そして次にオイル交換に来られたときに見たら…やっぱりオイルがにじんだような汚れがある。
 どこかからなにかしら漏れてるのは間違いないようです。
 丁度ドライブベルトの交換時期がきてるので、交換で預かるときこのオイル漏れに関しても一緒に見といたほうがいいとお伝えしました。
 
 そして今日いざ預かりまして、ベルト交換の前に漏れのチェック。
 
 
イメージ 1
 
 
 原付って外装はずしてあれこれして、こんだけばらさないといけないんだよね^^;
 手間だけど、ちゃんとしらべとかないといけないんであれこれいうてれないww
 
 しかあし。
 大体漏れの箇所はわかったんだけど、汚れがじんわり伝ってひろがってる所があって場所が特定できない…。
 でも状態的にそんな激しく漏れてる感じでわなさそだし、今回も全体を洗浄して返すことに^^;
 
 まあすっきり確定できなかったのは残念だけど、こういうチェックっていつも来てくれてる方だからこそ異変に
早く気づくことができるってのがあります。
 かかりつけ医じゃないですけど、メンテや修理は特定の場所でするのはこういうメリットがありますよ^^
 
 
 …つまり毎回うちに来い来いwっていいたいのかって?
 バレタ!!wwwwww