POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

判明!

 昨日の夜来店予約があったのですこし遅くまで店を開けて待っていました。
 待っているのは先日当店で車両を買ってくださった方。最近どうも高速での挙動がおかしいとか。
 突然失速するような、息をつくような感じになるんですって。
 毎日通勤で使われているので悪化していって通勤に影響がでたらアレなので、仕事帰りにお寄りいただきました。

 キャブを開けて調整しないとかなあ?しかし預かったのがもう営業終了の時間だったのでとりあえず預かり
実際作業は翌日。とりあえず代車で帰ってもらいました。

 ということで今日になり早速キャブ調整にとりかかります。
 さていざシートを外し、タンクを外し、そして・・・ん?まてっ!!


 これジャマイカ原因・・・!/(^o^)\

イメージ 1


 バッテリーの上に置かれた、タオルっっ!エアクリのエア吸い込み口ふさいどる!
 タオルを取っ払ってから近所をちょろちょろと走ってみると、普通だ。
 さらにオーナーさんの使用環境に近づけるため高速走行(大山崎~茨木間)もしてみた。
 
 う・・・何も起きん^▽^;;;


 エアクリの口をふさいでしまったことで高回転時のエアと燃料のバランスが崩れちゃったんかな。
 エアが足りないってことは燃料過多と同じことですからねえー(´・ω・`)
 
 こんなちょっとのことでバランスを崩すって面白いですよね。
 まあともあれすぐに解決してよかったです~!