POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

天使到来

 来週、5/11~13ですけど臨時休業して四国ツーリングに行こうと思っています、が、なんか天気怪しい・・・。
 もう宿とっちゃいましたようおうおう/(^o^)\

 まあ、行きますけどね・・・でも四国カルストでウーイエーできんがな><
 まだ先の予報だからしばらく様子みていい方に変わってくれないかなって願っておきま・・・>人<
 
 それと困ったことにこのタイミングで私の愛車ゼファーさんが…

イメージ 1


 天使の輪キタワーーーーー!!!
 (つまりフォークのシール抜けた><)
 画像ではうっすらとしか出てないんだけど、そこそこの距離走るとそれはまあくっきり・・・。
 
 コレ見ちゃうともおダメだwプラシーボかもしらんけどとにかくフロントがふわんとしてる、とかすわりが悪い
気がするwカーブがこわいいいいいい/(^o^)\

 我ながらメンタル弱ぇぇぇwwww


 店長に言うと、どーもフロントフォークの中のスプリングへたってきてるんちゃうか、と。
 天使の輪がでるところはつまり一番深くストロークするところなんですけど、かなり深いところに出てるんです。
 以前漏れを起こしたときよりも50mmは深くなっちゃってるんで、ただのプラシーボじゃなかった?><
 もーロングの前に、しかも今ゴールデンウィーク前だから部品取れないしさあ・・・まいっちんぐ
 

 とりあえずスプリングへたれ対策とはいえ応急ですが店長にフォーク中にはいってるカラーをちょっと
長いものに入れ替えてもらいつつフォークオイルをちょっぴし継ぎ足してもらいました。
 結果へたれたスプリングを長いカラーが余分に押すことで正常なスプリングと同等くらいのテンションが
かかるかなあ?とw
 
 明日休みですがちょっこし走りに行ってみてどんなもんかご機嫌伺ってみます(・∀・ )


 こないだエンジンオーバーホールしたとこっすよー、だのに今回はサスとまあ色々ぐずってくれますが
気づいたら私のゼファーも走行4万㎞こえとるです。
 こんだけ走るとなんやかんやが出てきますかねーしょーがないか^^;;