POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

苦手だから?><

 先日、当店らしくない??のかどうかわかりませんがホンダ車の車検と同時に修理を受けました。
 お受けするのに全く問題は無かったのですがホンダ車ってあまり入庫しないんですよねうち^^;
 
 なんて思ってたけど今年はちょっと違う?w
 ついこないだまでCB1300SF修理で長期預かってたですしねえw
 ホンダ車が入庫してても らしくない なんてもう言わせませんぜ\(^o^)/


イメージ 1

 しかしこの車両、色々故障箇所があるのでいつもより時間がかかりまして、2週間くらい預かったかなあ。
 修理するため部品取り寄せしてる時間もあったし放置期間があったためキャブレターのオーバーホールも
したし。
 
 でも無事修理完了してお返しできました^^
 ホンダ車だどこのメーカーだって言ってもオートバイ基本は一緒の作りですからねw
 ただ、メーカーごとに若干クセがあるらしくて、店長的にはやはり触りやすいのはヤマハ車かカワ車
らしいですが(・∀・ )

 ホンダ車はクセがっていうより、壊れにくいから触る機会があんまりないし、でも壊れたときってどうっしょうも
ない感じの壊れ方するみたいなイメージがあり、なんか苦手なんだって^^;;
 緻密なバランスで設計されてる分ソレが崩れたら大変。。。みたいな感じなのかしら~^^

 ところでこの車両昨日お返ししたんですが、夜になってそろそろ閉店~て頃にオーナーさんから電話が!
 出先でエンジンがかからなくなったんですが、と><
 
 えええーーー?
 キャブちゃんと洗浄して組みなおしたし、バッテリーも変えたし、だのになんでだーーー(´Д`|||)
 オーナーさんいわく、途中まで普通に走ってて全然問題なかったのだけど、ちょっと停車してからも一度
エンジンかけよとしたらクランキングはしてるがかかりそうでかからない、ごぼごぼいってるんだそうな。。。

 
 もーなんなんだーーーやっぱりホンダ車相性わるいのかーーー/(^o^)\
 とにかく急いでいらっしゃる場所に車でいきました。

 
 そしたら…なんとーーーーー!!


 ガソリンコックがOFFだた\(^o^)/



 なんかミスってたのかなあってちょと心配だったです・・・たいしたことでなくてよかった・・・・orz