POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

Newマフラー感想

 昨日Z1000に取り付けたおにゅーのマフラー、乗った感じはどんなのかナ。
 ノーマルマフラーは重量が16kgで新しいチタンのマフラーが4.9kgと11kgも差があるんですよ!
この重量差だけでもかなり体感変わりそうって気がします。
 そしてメーカーこだわりのスパイラルコレクタ♪昨日も説明したけど排気を引きずり出す構造が排気効率を
上げるというやつ、これの効果も実際いかほどなのか…楽しみ^q^

 
イメージ 1


 店長が試乗してきました。
 帰ってきた店長にどだったー?と聞くと
 低速~高速まで全体的に分厚くなったそうな!^^^^^^^
 さすが一流のメーカーもんは高いだけあって見た目や素材以上に、性能上げてくれるのですね★

 この目に見えない性能、ココの部分が一番大事と思う。

 いくら見た目にカッチョイイマフラーだったとしても走りに悪影響が出るとか、消音機能が低い
排出ガス規制基準をクリアできないなどで車検が通らないようではマフラーとしては失格!
 それも製品として仕上がるまでメーカーさんがたくさん走行試験をしてはデータをとり、試行錯誤を
繰り返した結果引き出されるものですから、価格は決して安くはないけれどそれ相応の価値はあると
私は思います。

 とにかくパワーは確実あがってるんだよ!そして見た目もかっちょいいしね!w
 オーナーさんもきっと喜んでくださるでしょう~!お返しするのが楽しみですよおお^^