POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

取れそで取れない

 先日お預かりしたFJ1200、リアサスを業者さんにオーバーホールしてもらうために車体から外そう。
 モノサスなので奥まったところについてるんで、ちょっと外しにくい。でもサイドカバーとかテールカウル外して
あれこれしたら取れるだろう、と思っていたら…


イメージ 2


 フレームとかなんか色々あって取れない/(^o^)\
 後ろばらばらにしないとあかんってかえ?外した状態でサスが戻って来るまで待たないといけないので
出来ればあんまりばらしたくないのだあああ!店せまいのが悪いんだけどさ、とにかくコンパクトに頼む!><


 それ以前にサス取れそうな状態に分解しなきゃだけどどこをどうするべ、うーんどうしようどうしようって
リア周りみながら考えてて、ふと思いついた。
 後ろじゃなくて、前側からアプローチしたらどうだ?

 リア側でなくて逆の方向、タンクを外して、その下にいるキャブレターをずらしてみました。
 するとサスの取り付け部がみえたあ♪


イメージ 1

 
 あ、これもう取り外した後です、わけわかんないかな^^;
 とにかく無事取れたました、しかしこれリアサスを分解しようとしてる状態に絶対見えないよなあ…もうちょっと
すんなり取れるような設計にしていただきたかったぜエンジニアさんよ…(^o^)

 取り外したサスは早速梱包してオーバーホールしてくれる業者さん宛に発送!
 リフレッシュして帰ってこいよ~待ってるぜ~(・∀・)ノ