POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検の直前に

 先日から預かっているゼファー750ですが、月曜にブレーキが減ってることが判明して急ぎ(といってもPM5時)
部品オーダーをしたら翌日の火曜日にきました。
 来るのメッチャ早い。びびるわ(@@;
 webオーダー入れた時点で即出荷って出てたんだけど、まじ即だったです。
 
 こんなクイックかつ正確な物流って、日本ならではなんだろうなあ。
 って、もっともらしゅういうてはみたけどずっと国内で生きてるので他の国の物流事情とか知らないっすけどw


 てことで火曜日にブレーキパッドを交換して、今日いざ車検です!さあさ行ってまいります^^
 と、行ってこようとしたら謎のエンストをしますがな。
 むむ。一度トラックに載せようとしたんだけど店内に戻して急ぎチェックします。


イメージ 1


 多分、サイドスタンドあげ忘れのスイッチが汚れとかで誤作動してるんだろう、とのこと。
 サイドスタンドの付け根を洗浄して潤滑油ふきつけて、問題ないようになりました!
 こんなあっという間に解決する、大したことではないのだけれどでも検査場でなった場合手元にあるもので
対応できたかって考えると今症状が出てくれてラッキーだった^^


イメージ 2


 もいちど点検してみたけど、うん、大丈夫^^
 ってことで検査に行って、無事通りました★

 検査から戻ってすぐオーナーさんに連絡したら週末には迎えに来てくれるそうで♪
 良かった良かった^^