POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

使ってもらったよっ!

 ツーリング前にちょろっとご紹介したフラッシングオイルの話、覚えていますか?

 実はツーリングの前に来店した常連さんが、ちょうどオイル交換タイミングだったので、どう?新製品。
使ってみなーい?と口説いてみたところ、じゃあいってみます!って快く返事をしてくれた!!
 店長のFZRで試そうと思っていたが…口説いた常連さんの愛車も走行距離だいぶいってたので、ちょうどイイ
どころか、クリーニング!やぶさかでない!ということでした。
 フラッシングするときってオイルエレメントも換えないといけないんだけど、ちょうどエレメントも替え時だったし
ばっちりタイミングが合った!って感じす^w^

 何よりオーナーのがんちゃんは、私の印象ではだけど、新しモノ好きだしなっw
 ミーハーってことじゃなく、新製品、新開発とかの新しい技術みたいなのに興味持つ人っていうのかなw

 ということで初めて、このフラッシングオイルをつかってみるぞー!いえーーーいw


イメージ 1


 今回はこちらから誘ったので、特別お試し価格!フラッシング工賃なしで提供させていただきました!(^o^)ノ
 さて、まずエンジンオイルを抜いて、フラッシングオイルを投入します。(フラッシングはとりあえず洗浄
したいところに一通り回ればいいので、規定油量どおりでなく少なめでOK)
 フラッシングオイルを投入後エンジン内に循環させるため、エンジンをかけ軽く回転させたあとアイドリング
状態で20分ほど置きます。
 この間にいろんなところをめぐりながら洗浄していってくれるんですね。さーたっぷり汚れを掻き出せぇ~♪

 時間が経過したのでフラッシングオイルを抜きます。一緒にフィルターも取り外します。
 さて、20分以上アイドリングさせましたけど、でもさっき投入したトコだし抜いてすぐのオイルはそんなに
汚れてなかった…、んですが!トレイに溜まっていくオイルを見てたら、あらららら。


イメージ 2


 結構汚れていた。真っ黒だ!
 入れる前はもちろん透明でしたよ。
 こんだけ黒くなってる分汚れが落ちて外に出たってことだよね。んーよお取れた!

 あたりまえだけど、外から見た姿何ら変わらない、だけどこんだけ汚れ出たのかあって思うとなんだか
清々しい!www
 オーナーのがんちゃんも、これみて大満足でした!
 
 この後、新しいフィルターと新しいエンジンオイルに交換して、終了!
 スッキリであります^^
 がんちゃん、新製品お試しご協力頂き有難うございました♪


 このフラッシング、ハードユーズされる方でしたら、二年に一度車検の時とかにこやって大掃除ッて感じで
使っていただくのどうです?よくないです?
 もし車検の時にオーダー頂く場合はフラッシング作業工賃を車検整備費用にコミコミ、つまりフラッシング
オイルの価格のみで実施させて頂くことにしましたので、もしよろしければご用命くださいっ!