常連のIさんとこの息子さん、高校生になってウチで中古の原付を買ってくれた!
息子さんはじめてみた時は小学生だったんだけどぉぉぉぉ!!ww
パワステもオープンして10年だし、そりゃ小学生も大きくなるわなあ。
しかし、その原付を買ってもらったーってのも気づいたら二年近く前の話だった!!!
ひーーはーーーー!!(@。@;)時が経つのははっやいわ!
それはまあ、よしとしてだ。
若いお兄ちゃんは、なかなかおっとこまえなというか悪く言うたら雑な使い方してくれる子が多いんだけど
彼もご多分に漏れず納車一ヶ月で転倒しステアリングステムをひん曲げてくれてアワワとなったもんです。
その後鍵をなくしてテンパッて連絡くれた事もあったなあ、スペア一枚渡してあるはずなのに、なんで
ちゃんと置いとかへんのだ、って言いたいけど偉そうに言えない、まるで10代の私を見ているようだもの!orz
若いころは、わかんないこと多いよねえええええ!
でも、少しずつ知って知識を深めていくんだよね、みんなそうやっておとなになるんだゼっっ!><)9
そいえば鍵なくなったーの時はお家のなかちゃんと探しなさい!って言うてその後連絡なかったのでした、
きっと無事出てきたんだろう…。それも数カ月前の話。
そして今日。久々やってきたからどしたのかなっとおもって話を聞くと…ブレーキが取れちゃって
えらいこっちゃ!と。
ブレーキとれた って、なんぞ、?
見るとブレーキパッドが使用限度超えすぎてうっすうすになった挙句キャリパーから脱落しておりました。
取れたパッドみたら、今まで見た限度超えパッドの中でも一番の、うっすうすぶりだった。
まあ、知らないこととはいえよくもまあこんな状態で乗ってたなあ…。
新記録…おめ…でたくないな…無事でよかったよ…><
新品のパッド(右)と比較したのがこれ↓
ブレーキ材などとっくに滅失しベースの鉄板でさえ半分強くらいの厚みになってました、ここまで
キャリパーも痛めてるんでないかしら、と各所分解してチェック。
…うん、キャリパーは分解清掃さえしたらOKでした。ヨカッタ(><*
次のブレーキパッド交換タイミングはミスらないように、気をつけてねえええ!