POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

夏のお飲み物!

 暑い。
 今日は30度だって。湿度もそこそこあるっぽだし、本当に暑い。
 まだ6月になったところなのにどーなってるよー^^;

 こないだの水曜、初めてエアコンをダスキンさんに掃除してもらったんです、今年は暑くなるの早いしね、
がち暑くなってからだったらクリーニング頼むのも混み合いそうだし。
 エアコンが綺麗になったことだし、もうあついからちょっと使おうぜ。…とかきっと却下されるであろうw
 蒸し暑いけどまあ、まだ我慢できるレベルだ!ここはぐっと我慢我慢しよう(´・ω・`)9グッ
 
 しかし、こう暑いともう、朝からコーヒー飲みたいなと思ってもホットはなあ…。
 コーヒーはホットの方が好きなんだけど、もう熱い飲み物は辛い><
 
 なので、水出しコーヒーを作ることにしました。
 水出しコーヒー専用のポットがあるんですけど、お掃除がめんどくさいので今日はずぼらしてお茶っ葉入れる
やつに豆をいれて作ってみます!(´・ω・`)

 って説明ではなんのこっちゃか伝わりにくいか。
 これ、これ↓


 イメージ 1


 これに豆をいれるんだぜい。
 大きいめのサイズを使用。いっぱい詰めます。欲張って詰め過ぎると口締めるときやりにくい、豆こぼして
もうたりもするから注意。


イメージ 3


 詰め終わったあとは、口締めてもう一枚上から被せます。
 コーヒー豆は細かいでしょ、一重だと袋から漏れて粉まみれぺっぺってなりそうだから、念のため/(^o^)\

 二重に袋詰めたらあとはお茶冷やすボトルにぽいっと入れて水入れて、放置!


イメージ 2


 冷蔵庫に数時間置いてたら、できあがりー^^
 豆は袋ごとぽいっちょできるから後始末が楽ち~ん!
 いいでしょ!後が楽なのが最高だぜい!味?味は…もちょっと水少なめのほうが美味しいかもしれない…
豆もーちょっと多くないと味うっすいかもしれないw

 以上!夏のカンタンお飲み物でしたーー^^