POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

冷コーを語る令和

 昨日ブログを書かなかったのですけど、すみません店長に無理言って私STAFFお休みを頂いてまして、それで
日記もお休みしていました。

 休んだ理由は…堺で開催されているロックフェスに行ってた\(^o^)/
 若い人だらけでちょっと浮いてしまうかなと思ったけど、そうでもなく普通に楽しめたああ♪
 とまあ私の事情で日記をお休みしてしまいまして、楽しみにして下さっている方(多分いるはず)、
すみませんでしたあああ^-^;
 
 さて、昨日はまだ暑さがましでしたが、今日も暑くなりそうですよね…。
 こう急に暑くなると普段もバイク乗る時も服装に困る~汗

 そしてもう一つ困っているのが、先日お店の飲み物としてコーヒーの豆をわさっと買い置きしてしといたん
ですがこう暑いとホットコーヒーはもうあれなんじゃないー?って…。
 そこで苦肉の策として、こうしてみた。

イメージ 1

 普通にホットを入れるときに比べ水を半分くらいにしてコーヒーを作ってから氷をたっぷし入れたカップの中に
注いでみました~^^
 これが、想像してた以上においしーい☆
 豆がアイスコーヒー用ではないのでちょっとビターさが足りないような気はするのですが、優しめの
アイスコーヒーって感じ^^

 ちょっと夏の間これ定番化しようかなどうしようかな、と考え中です!^^

 ところでこのコーヒー作っているときにふと思い出したんですが…昔ってアイスコーヒーのこと 冷コー って
いうてましたよね…。
 ふっとこの単語が頭をよぎってわー懐かしいナwて思ったんですが、共感できるあなたは昭和人\(^o^)/

 時代はもう令和だというにフフフ(・∀・)