POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

XJR車検と持病治療

 常連かつ店長のお友達のNさんが車検のお仕事をご依頼下さいました。
 このXJR少し遠いところまで通勤するのに使うということで当店で買っていただいて2年、気づけば2万㎞以上
走行されてました^^;
 その間にXJRの持病であるクラッチの異音が出てきてしまった。
 使用することで発生する摩擦によってハウジングにガタが出てしまうのが原因だそうです。

 交換しなくても車検は通る部分ではありますが、悪化するとクラッチ切れなくなったりしますんで早めに直して
おくべしです(´・ω・`)


イメージ 1

 部品は週末にオーダー入れてあったので今日スチャッと入荷しました、なので今からクラッチカバー開けて
中を分解し新しいクラッチハウジングに交換するぞ~\(^o^)/


イメージ 2


 見た感じでわかると思いますが、ハウジングってアルミの塊ごろりんって感じですので、結構高い><
 でもってこのクラッチの中っていつもはエンジンオイルが循環してる場所なのでオイル抜いてからでないと
開けることが出来ません。
 なので今回はエンジンオイルも交換…ですからまあそこそこ出費になるかなあ~^^;

 しかしまあ、なんでもそうだけどなんもせんで突然壊れたと言うわけではなく使った分だけ消耗してくわけ
ですので(^。^)
 今回の整備できっちり直して、また2年バリバリ頑張ってもらいましょう♪
 
 さて、ハウジングやオイルも換えたし車検整備も大体終わったし、金曜日には車検とおしにいけそうです♪
 Nさんもちょっとですんで、お待ち下さいねーーーー^^