POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

2017年始動!

 皆様あけましておめでとうございまぁぁぁぁーーーす\(^o^)/

 一週間ぶりの日記だっ♪
 長い長い休みだった!お陰でリフレッシュいたしました☆
 皆様も年末年始はゆっくりできましたか?
 リフレッシュはしたけども…実は私年末に風邪引いてしまったので休みの半分以上寝てたんだけど…とほほ。
 お陰で風邪の方はだいぶ良くなりましたが(*´ω`*)

 というわけで今日から今年の営業開始~♪っです!
 私は正直休みボケが抜けてないけど、店長はもう早速ゼファーのエンジンと戯れてます…w
 分解したエンジンを加工してもらうべくエヌ・イーさんに送る準備。

 休み前に研磨したバルブはこのようにばらばらにならないよう専用の箱作って梱包。

イメージ 3

 このピッカピカになったバルブたちも、さらに加工されグレーの濡れたような光沢をまとった姿に
変身して帰ってくると思うとたまらんとですw

イメージ 1

 今回多数のパーツを加工してもらうし4気筒だからかなりの重量になりそう。
 宅急便に重量制限があるんだよなあ…てことでパーツの重量計測中(体重計でwww)
 このギヤだけで7kgもある!重い~。これは二個口にしないとだめだなあ。

 そうだギヤもWPC加工してもらうのに分解しないと。しかしベアリングにしっかり圧入してあるため
ハンマーとかでしばいてもなかなかとれなーーーい!

 こんなときはプレスがメチャクチャ役に立つ(>v<*)

イメージ 2

 ハンマーでしばいてもびくともだったのに、プレスだとすこーんと取れた(・∀・)bデッ!
 何トンもの力をぎゅーんっと一点にかけれるのってやはりスバラシイ♪

 分解したギヤを梱包…ッとぉぉ!その前に!

イメージ 4

 全員分解した順番に並べて撮影☆これ大事。ちょー大事。
 組む時コレあったら順番間違えなーい!悩まなくて済むネーー(●´ڡ`●)
 こういうちょこっとしたひと手間が未来の自分を助けるのだ!

 明日には全部梱包してエヌ・イーさんに送り出せそうですが、も一個のギヤがまだ全部分解できてないので
この先は明日…。 
 
 こんな感じで、年初からパワステパワステらしく営業スタートしております!
 今年もどうぞよろしくお願いいたします~