POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

フォーク分解してもーてるし!><

 やっとだー!今日フォークオイルが入るぞー^^
 なので朝からWRの、オイルが滲んだフロントフォークを分解してます。

イメージ 1

 フォークを外すためにフォークガードを外したら、おお…っ。

イメージ 2

 整備始める前にしっかり洗車したんだけどな、こんな所にも泥がいた。
 さすがどろんこ遊び号であります^v^;
 泥汚れは車体から外した後にしっかり洗い流しました。
 土がついたままインナーチューブ磨くわけにいかないし、何より泥や土はついたままだと金属の腐食を
促進するのでいくないのです^^;
 
 きっと午後にはフォークオイル持ってきてくれるだろうし、できるとこまで分解しとくぞー。

イメージ 3

 にしても、クサッw
 
 フォークを分解したら出てきたフォークオイルはまだ透明度があったもののほんのりドブ臭。
 まあ、丁度換え時だったかな。

 それから左右とも中の具を全部出して分解洗浄、あとはオーダーしてたオイル待ち。
 
 待ち。


 待ち…。



 んー、遅いなあ。
 いつ来るんだろ。

 いつも頼んだ品持ってきてもらう時間ってバラバラだけど、こんな遅いかな。
 営業に直電して聞いてみる。
 すると営業クン

 アッ今日入荷間に合わなかったんですーーー(>∀<;) 

 
 …ファッ

 ちょまてまてw
 それわかった時点ですぐ電話せんかい…今店内はこれ以上無いくらいバラバラのフォークが二本
転がっとるんやぞ/(^o^)\

 取引先さんとはギブ&テイクないい関係をと思っているのでそない無茶は言わないと心がけてるパワステ
ありますが流石にこれはマズい。
 こんな散らかってたら外に出してるバイク収容できなくなるもん><;;;;


 こらー!納期ズレてはよ言わんかいーー!もう入る思ってフォーク分解してるねんっ!
 どっかからかき集めてでも持って来てくれーーーっ!
 
 
 結局夕方までにどこぞから在庫をかき集めて持ってきてくれました(・∀・)b
 営業クンでかした。
 あ、いや違うか元はと言えば彼の納期伝達ミス…まあなんでもいいやとりあえず作業完了したから>w<
 
イメージ 4

 オーナー様急いでないってことだったし取りに来られるのもきっと週末だからほんと朝に納期ずれるって
聞いてたら全然問題なかったんだよ~。
 ただただ、フォークが外れてバラバラの動かせないWRが店のど真ん中にドーン は、狭い我が店には
やばすぎたwwwww

 こんど一緒に飲みに行く時に改めて営業クン説教しなきゃだナ!ちゃんと電話シロー(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)エイッ

 
 さて、WRも終わったし、休み明けにはZZR400&ZRX1100のカワサキコンビに着手だぁ。