POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

明日はツーリング!


 もう梅雨入っちゃったらどうしようかーって、6月のツーリングは毎年天気が心配でならんのですよね。
 しかし明日の天気予報は近畿全体がちょー晴れマークっ
 ふふふ日ごろの行いイイけんねー!

 てことで天気よいし明日は予定通りツーリングに行ってきます♪
 参加頂く皆様どうぞよろしくです、一緒に梅雨前のライド楽しみましょう★
 他の御客様にはおやすみということでご迷惑をおかけしますが月曜は普通に営業するのでどうぞご用命
よろしくお願いいたします^v^;;


 さてさてえ、今日のFJホイール進捗に話をチェーンジ(^o^)/
 ホイールを塗り塗りしようかと思います!

イメージ 1

 FJのフロンホイール↑は17インチなのでフロントは交換せずそのまま使用します。
 ということは、リアをこのまま寸法だけ合わせて取り付けたら前がシルバー、後ろはXJRのブラックホイールと
色違いになっちゃうんですね。
 せっかくホイール自体の形状が似てるのに、色がちぐはぐではダサい><

 てことで元のFJホイールの色と全く同じ色は流石に無理だけど、近似色をカー用品店で探してきたので
ペイントします。
 まずは下地~(^o^)

 イメージ 2

 それから買ってきた近似色を数回塗り重ねました。
 塗リはじめは、うあっ全然近くなかった、色薄すぎる!って焦ったけど、重ねて行くうち色に深みが出てきて
いいかんじに落ちついたかな?^^

イメージ 3

 どうしても同じ色のスプレー塗料ってのを入手できないので若干色が違ってくるのはどうしようもない。
 もし同じ色の塗料があったとしても長い年数使ってるフロントは色塗りたてのものとは違う感じになると思う。
 自前塗装で出来るのはこれぐらいかなーと。

 まあ、前と後ろのホイールだったら取り付けちゃったらびたっと横に並べて見比べるってできないし
ブレーキダストなどで汚れていくし。そのうちそれっぽく見えてくるだろう!きっとね!\(^o^)/
 色についてはオーナーIさんもそんなにこだわらないと言ってくださってるのでここらで妥協しときまーす^^;;;

 ツーリング行ってる間乾燥させておいて、戻ってからウレタンの二液クリアで仕上げる予定。
 そしたらその後は、ついにT30Evo(タイヤ)装着だあ★

 ホイールちゃんお留守番よろしくねーーん、いい子に乾燥しとくんだよ~~う!^^