POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

リアがどぉん と

 ZRXのOさんが注文してくれていたナイトロンのリアショックが二週間も前倒しで入荷してくれたのですぐ
Oさんに入荷の連絡をしたら今から見に行くわ!と。

 すごいレスポンスだ^^

イメージ 1

 まあでもお気持ちは分からなくもないw
 ナイトロン欲しいなあといい続けること何年だ…?ってっくらいずっと欲しいとおっしゃっておられたのを知って
いるから^v^;
 ようやっと念願が叶ってよかったですねOさん!ていうか…普通に羨ましぃんだけどぉ!(>w<
 
 連絡から間もなく来店されたOさんはしばらくナイトロンを見つめ、充足感に包まれていました^q^
 …あ、いあいあいあっ手に入れて終わりでなく、車体に取り付けてそして乗ってから満足感得てくださいぉw


 今回リアサス交換と共にフロントフォークもオーバーホールし前後バランス取りつつのリセッティング出す予定。
 フォークのオイルシール・ダストシールだけでなくフォークスプリングも換える予定をしていたのでナイトロン
入荷を受け急ぎこれらをオーダーをしました。

 フォークの部品たちは明日には入るのでそうしたらもう着手が出来まっせぐふふ、とOさんに伝えると、丁度
25日にツーリングに行く予定してたんやけど、間に合うんちゃうん!と歓喜\(^o^)/
 今週末、そうだなあ土曜の朝にでも持ち込んでくれたら日曜に返せまっせ~!
 
 しかし残念なことに、土曜は仕事だって。じゃあ日曜の朝に入庫してもらって夕方返す感じでどう!
って言うたら、やってもらってすぐ遠くまで走りに行きたい~(´・3・`)とOさん。
 まあ気持ちは分かるが…サス以外も修理箇所あるから朝イチ預かったとしても半日以上かかるでぇぇ><

 あ、そうやん今日まだ時間あるなら今からZRX取ってきたら?(´・∀・`)
 そういうと、そうするわ!って乗ってきた原付ですぐおうちに帰って行かれました。
 やはりレスポンスいいなw

 程なくしてZRXで再度来店されたOさん、平日の間に修理仕上げる為に車体はこのまま預かることに。
 と、その前に…もう付けちゃいましょうよ!リアサス!^^

イメージ 2

 つけた。
 くそう、似合ってるな、カッコイイw

 リアサスって車体に取り付けるだけならそんなに時間かかんないです。
 でもこの後の、個人の体格や乗り方そしてフロントとのバランスやらを加味したセッティングあれこれに
時間かかりますけどねっ。

 でもって、です。
 今工場出荷状態セッティングそのままで車体に取り付けましたが、ちょっとこれで乗ってみてくださいよ!と
試乗を勧めてみた。

 いあ、新しいサスやでおナイトロンやでとりあえず乗ってみようぜな嬉がりの話じゃあなくて、今乗ってみて
リアサスだけでなくハンドリングどんな風に感じたかとかの感想が聞きたいそうです。
 それを参考にセッティングの方向を決めるようですね^v^

イメージ 3

 てことでナイトロンモードでいってらっしゃーーーい♪


 しばらくして、試乗から帰ったOさん。

 ん―あんまり変わんね、ってなったら…いあそんなことは無いだろうけどかけた費用考えたらイマイチ なんて
感想が出たらどうしたものかとなんかドキドキ…

 しかしそんなことは杞憂だった\(^o^)/
 皆が言うてたことがわかった!リアがぐうーっと踏ん張ってるかんじや! とな^^

 でしょでしょ?背中をグイグイ押されてるような、低速からどーんとっていうトルキーになったような…
そんな感じしますよね社外サスに換えたときってw
 いああ、よかったあ大きな違いを感じて頂けて^^

 こっからさらに煮詰めて、以前とは一枚も二枚も上の、まるで別の乗り物だぜい!…ってそこまで激変する
のか整備できないSTAFFにはわっかんないが汗
 まあとにかくバチ―ッとセッティングしますんで楽しみにお待ちあれふぁっふぁっふぁ~