POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

『お』をつけたくなる

 先日車検で入庫したゼファー1100、入庫時にリアサスペンションも変更とオーダー頂いていたのですが
取り寄せに時間がかかる為、また入荷したら取り付けましょうーというお約束でした。
 そのリアサスがようやっと届きました。

イメージ 1

 社外リアサスっていうたらオーリンズが有名ですが、パワステのツーリングメンバー内で流行っている?のは
こちら↓

イメージ 2

 おナイトロン!!!←いつぞか常連さんの誰かが お を付けて呼びだしたという身内ネタwww
 正式にはナイトロンです^^
 
 オーダー頂いた常連Tさんの愛車のボディカラーは黒で、車体に取り付けている社外品もほとんどが
黒かシルバーとモノトーン基調。
 だから色々弄ってあるのに目立たない。そしてきっとこのサスも付けたらそう目立たないと思うw

 でもわかる人が見たらすぐわかる、という通好みな仕様です^v^

 ちなみにこのサス、ロッド部分がDLC加工してあります。普通のメッキではなくうっすらグレーっぽい色を
しているのがコーティングの証。

イメージ 3

 DLCとはなんぞやという方に今から説明しよう…と思ったが!私のつたない言語ではうまく表現できそうも
ないので、某うんちくサイトより↓

 ダイヤモンドライクカーボン (diamond‐like carbon) は、主として炭化水素、あるいは、炭素同素体から成る非晶質アモルファス)の硬質膜である。硬質炭素膜とほぼ同義。DLCと略す。

 …だそーです!\(^o^)/
 硬ったくて、強い てことですね!(端的すぎる?w)

 早速オーダー主であるTさんに連絡!近々取り付けに来てくれることだろう。
 装着する日が楽しみだ^w^