POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

雨ですが

 今日は久々、朝から雨だなあ。
 そいえば今日常連さんが集まって走りに行くとか言うてた気がしたけど、この天気だと流れちゃったかなあ?
今年の梅雨は空梅雨だし行けたらいいねえっていうてたんですけどねえ(。。)

 さて。
 雨だといつも来客が少ないのですが、今日は朝からお仕事予約が入ってたのでありがたくお仕事させて
頂いてます^-^
 ということでせっせとタイヤ交換中であります。

イメージ 1
 
 実は数日前にオイル交換してるときに、タイヤがずんずるてんだよ!ってお伝えしたらオーダー頂いたお仕事。
 雨が増えるとこのタイヤでは危ないものなあ。

イメージ 2

 言うまでもないけど…左が脱がせたタイヤ、右が新品タイヤ、どっちも全く同じ銘柄です。
 こうして比較するとよお使いはりましたなーって思う^-^;

 新しいタイヤを装着する前にリムのサビを落とします。

イメージ 3

 サビが結構酷いんですよー><
 このまま何もせずに履き直したらサビてる部分でチューブを痛めそうなのでそのままにしとけません。

イメージ 4

 全体がこんな状態なので一回りサビを削ってペーパーでならして、そしてタイヤ交換いたしました。

イメージ 5

 これで雨の日も安心!^^