POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お掃除中

 自覚はあります、ここ数日もうバイク屋ブログではなく猫ブログになってるってwwww
 でももう可愛くて可愛くて、しょうがないんだもん!!!

 あと、ココ数日仕事が落ち着いているってのもあります。
 そんなわけで、ちょっと時間があるので今日は朝からお掃除をしてます。
 設置して11年、ろくに動かしたことなんて無いコンプレッサーまわりをごそごそしてます。

イメージ 1

 一応動かしやすいようコマがついてますけど、でも結構な重量だしそう動かす気にはならなかったのですが
少し手前に移動させて、裏をふきふき&掃除機かけ。
 なんでこんなことやってるかって言うと実は暇だ何だってよりも、うちの猫、ちくわたんがこの後ろによく
入り込んではドロッドロになって出てくるから>w<;;

 汚れるだけならまーしょがないで済むんですけどうちの店内の汚れって、大体が動物にはよろしくない性質の
油やすす汚れなので、毛づくろいなどする猫にはよろしくないかなあと思い。

 狭い所に入ってごしごしやってる店長は、ちょっと猫みたいwwwww

イメージ 2

 そんなでよくちくわたんが入り込む隅っこをお掃除したおしました。
 今まで広い所はちょいちょい掃除してたけど、ここまでやろうと思わなかった。やり終えた後はなんかすっきり。
 こうやってお掃除しようって気持ちになれたのはちくわたんのお陰だな(*´ω`*)


 最後に、今日のきゃわいいちくわたん写真。

イメージ 3

 うちに飛び込んできてはや一週間。
 来た初日は逃げまくって物陰から全く出てこず、近寄ったらびゅーーーんって逃げてたんですが徐々に
慣れてきたみたく、こんなに触らせてくれるようになりました
 昨日なんてお客さんになでなでされたり抱っこされてましたし。

 まだ知らない人はちょっと怖がりますが激しい抵抗はせず基本お客さんにされるがままwww
 でも触る時は低い位置からそーっとゆっくり触れてあげると怖がりませんしおとなしく触らせてくれます。
 よかったらうちのちくわたんの顔見に来てあげて下さいね^^


 …とまあ今日も結局猫ブログになってもたwwwwwwww