POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

暑いとバテるねバッテリーだけに(謎

 こう毎日暑いってのに、私のお出かけ専用スクーターのバッテリーが上がりそう。
 寒い時にバッテリー上がるの理解できますけど…今上がるのかよー><
 駅前までの短距離使用が多いからだろうなあ。

 そういえば、今って寒くはないけど、野外でずっと過ごすには快適とはいえないですね。
 バッテリーって人間が快適な温度が望ましい、つまり寒いのに弱いけど暑いのにも弱いんだったそうだった。

 今仕事が落ち着いてるし、バッテリーが上がりきってしまう前に充電かけて欲しいーと店長に頼んでみた。
 
イメージ 1

 この車種はキャブ車なのでバッテリーが上がっても私ならキックで始動ができるんですが、ガソリンタンクが
足元(キャブより低い位置)にあるのでキックしまくらないとなかなか始動しないかも。キックに慣れていない方は
慣れるまで苦労しそう。

 バッテリーは一度完全に上がりきってしまうと一気にへたれてしまいますからね!
 早め早めの対応ダアッ^^


 皆さんももし車両のバッテリーが弱ってっぽいと気づいたら早めに対処をして下さい。
 こう暑い中、出先で車両が動かないとか…地獄でっせ!\(^o^)/