POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

台風一過

 昨夜は台風が本当にヤバそうだったので一時間早めに店じまいをさせて頂き帰宅しました。
 そして宣言通り?ボクシングを見ました\(^o^)/

 期待した以上の結果そして村田選手らしからぬ男泣きについもらい泣きしてしまった(*ノ∀ノ)
 前回試合の判定について、見ていて素人ながら無いわー!ってすごく憤慨しました。ご本人も一瞬 なんで? 
って顔されていましたし。あれから数ヶ月、恐らく色々思うところがあったことでしょう。それをあえて口に出さず
ぐっとこらえてそして今回きちんと結果を出した村田選手がまじカッコよすぎっっス!!
 
 しかし試合の間も気になってたのが警報の嵐…ただでさえここ一週間ほど雨続きだった上に台風が
連れてきた豪雨。
 高槻含む大阪北エリアそして私の身内がいる河内エリアにも避難勧告が出たりで心配になりました~><;
 夜中も強風でゴウゴウ言うてましたし汗

 朝になって嵐は去っていたのでほっとしましたが、皆様のところは影響なかったですか?大丈夫でしょうか。
 こちらは台風の跡がちらほら…街にやたら枯れ葉やゴミ散らばってるし、当店向かいにあるコンビニのドアが
割れてた/(^o^)\←強風で割れたそうな。
 うちはそこまで大きい被害は出てないのですが、店頭の値札がいくつか風に飛ばされて旅立っていった…。

 無くなった分作り直したんですけど、まだ風が強いのでまた飛んで行きそう。
 しょうがないので風が収まるまで避難させておくことに汗

イメージ 1

 あと、仕事に行ってるはずの常連がんちゃんさんが朝やってきて言うてたんですけどね、駅が大混雑で
待っても待っても全然電車に乗れない為一度家に帰って車で出勤する羽目になりましたー、と^^;
 昨日時点でだいぶダイヤの乱れが発生しているのは知っていたんですが台風が去ったあともまだ影響ある
とはびっくり。

 いあー自然災害は恐ろしいですね~>w<;

 しかし来店された際にがんちゃんさんから良いお知らせを聞きましたぞ♪
 土曜昼~日曜昼の24hで行われていた坂内24hエンデューロに彼もお手伝いしつつ観戦行っていたそうで、おーてぃさん率いるチームが去年よりさらにいい成績を上げたとのこと!
 すごく嬉しい!当店でさせて頂いた整備が少しでも役に立ったかな?とか思うとニアニアしてしまいます。

 また後日おーてぃさんや実際参戦したライダーの皆さんから詳しいお話が聞けるかしら??
 その時を楽しみにしときます^m^ムフ