POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

そうだ世間は三連休だった

 買い出しに行くとなんかやたら車そして人が多い…。
 道はヘンに混んだり他府県ナンバーが不気味な動きで生活道路を塞いでくれる。なんだなんだ?

 そんなことをぼんやり思いながら気づいた。そうか今日は月曜だけど祝日だったのか、世間は三連休か。
 店をやっていると週末は勿論仕事で、祝日とかも関係ないのでなんかピンとこないんですよねえー^^;
 だからいちけいてぃさんやSRX6依頼主がんちゃんさんが昼間っから遊びに来たのか!なるほど\(^o^)/

 遊びに来てくれた彼らとあれこれ雑談していたらいちけいてぃさんがさっと酒瓶をくれた。
 あ?!そうだ先日いちけいてぃさんら常連メンバーと飲みに行った時酒蔵開き行くってのを聞いて
汲み酒買ってきて!って頼んでたんだった(^。^)
 で、昨日が蔵開きだったらしく約束通り買ってきてくれたお酒を今日持ってきてくれたみたい。

 汲み酒はすぐ飲まないと味が変わっちゃうから、きっとはよ持っていかないとって思ってくれたんだろう。
 自分が酔っ払った勢いで気安く頼んでおいてあれだけど…何だか申し訳ないことした^^;
 感謝して、ありがたく頂くことにします(*´ω`*)
 このお酒ちょー美味しいんですよぉ…くいっくいいっちゃうくらい。本当楽しみです!

イメージ 1

 ちなみに横の干し納豆はこないだの節分祭のときにいちけいてぃさんの父上でかちょーから頂きました。
 この干し納豆もまた美味いんよー☆食べてみてなにこれ!ってびっくりのリアル納豆味。
 乾燥してるから糸引いたりしないけど、でも旨味や風味は納豆そのまま。ついぱくぱくって食べちゃいます^q^
 山で遭難してもコイツがありゃ私3日は持ちこたえるわ!いや、美味いからすぐ食べきってしまうかな?w

 明日は平日だし寒いから日が落ちたらきっと客足はぱたっととまるだろう。
 よし仕事あとはこの親子セット(?w)でゆっくり楽しむとします…ムフフ♪
 でもって明日も頑張るぞ-イエーイ(*・ω・)ノ
 いつもありがとうS家親子~\(^o^)/