POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

事故車入庫

 あるお客様が事故に遭われまして、事故修理見積もりのご依頼がきました。
 車両はご自宅まで引き上げに伺ったのですが、全体的に破損箇所が多いってことより
事故の衝撃でメインスタンドが曲がってしまっていて、立てておくことが出来ないのが…困った!(--;)

 いつもならこういう場合、曲がっているスタンドを手曲げして戻して自立できる状態にするのですが
今回事故ということで保険屋さんが絡むので、保険屋さんの立会が入るまで勝手に手を加えることが出来ない。
 なので仕方なくスタンドを立てず、代わりに壁に立てかけて保管していました。

 保険屋さんよ、早く現状確認にきてくれ…。
 大阪北部地震後だいぶ経ちますが今でもたまに余震があるんでコワイんだ。店の中でドミノ倒しとか
ほんとイヤだからね><;;;

 ハラハラしながら数日過ごした後、ようやっと保険屋さんが現状確認の立会が実施されました。
 そして立会が終わり保険屋が帰った瞬間…手曲げ開始だ!!!!
 
イメージ 1

 写真には写っていないけど私は横倒しになったこの原付の前まわりを抑え、店長がセンタースタンドを
バールやプライヤーでぐぐぐぐっと曲げ戻しました。

 本来こんなふうにお客様のバイクを床に倒しての作業はしませんが…事故でもう右側も左側も大きい傷や
割れが多数あるし持ち主様ももう修理はしないとのご意向を伺っていたし地震で倒れる危険を考え
このように少々手荒い作業をさせて頂きました。

 おかげでなんとか自立ができる状態にはなったものの…

イメージ 2

 なんかまだちょと曲がってる。右に首かしげてるみたいになってます^-^;
 店長のフルパワーでぐあーーーっと曲げたんですけどね。
 でもまーこれで少々の地震では倒れないはず!とりあえず一安心です☆