POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

最新って…\\\

 あるお客様の話ですが、長いお付き合いを頂いている間に息子さんがバイクに乗れる年齢になり、
その息子さんもお客様として車両購入やメンテの依頼を頂いています。

 10年以上この店をやってるんですから、小学生だった子も余裕で高校・大学生になっちゃうわなあ。 
 その間もこの日記を投げ出さずにつけ続けれてる私の努力!むふっw

 …とかいう自己満なアレはさておき、他愛もないことやつまらないことをだらだら書いてるにも関わらず
このブログを楽しみにしてくださる読者さまには感謝であります。
 たまーに忘れちゃうけどこれからも毎日日記書いていきますので!お盆も水曜以外は書くし!懲りずに
読んでくださいねーー^^
 
 さてパワステブログあるある的に話がそれたな(・∀・;)
 常連さんの息子さんの話にもどるww

 息子さん、大学生になってからアルバイトをしたお金を自分で貯めて貯めて、そのお金でなんと新車のPCXを
買ってくれました♪\(^o^)/
 今どきには珍しいですよね、親御さんに出してもらうんじゃなくて自分でお金貯めてってさ。偉いなあ。
 
 そのPCXが…先日乗っている時に前に停車していた車がバックしてきて…そのまま衝突されたと><

イメージ 2

 そんなに乗っていないのにぃぃ~外装やらなんやら傷物になってしまいました(;;)

イメージ 3

 バイクは車と違ってバックができんのや!
 突然下がってこられてもよけれん!!!

 車でもまあ突然バックしてこられたらアレですが。後ろに誰もいなかったら下がれるかもだけど、それでも
とっさに対応できるか?ってね。。。
 この事故で息子さんご自身は大した怪我をされていないということでほっとしましたが。

 事故当事者さん双方とも自動車保険に加入されているので保険の話になってくるんですが、その流れで
当店に事故修理の見積を依頼されているところです。
 そして破損箇所を調べておったまげとります!
 
 このPCX、ヘッドライトがLEDなんですが、外側だけが傷いってるからレンズだけ換えたら~と思って
パーツリスト見たら…なんと、LEDのユニットとレンズが一体の部品構成だった!

イメージ 1

 でもってこのLEDのヘッドライトASSY、部品価格だけで4万超えだそうです。
 ちょっと外側傷いってるだけで。んなばかな…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) フゴッ
 でも爪が割れてたりしたら固定できないのでぱっと見た感じ綺麗でも全部換えないといけないんだよなあ。

 しかし4万て(ひつこい)。

 LEDが台頭する前の、普通のヘッドライトバルブ&ヘッドライトレンズという部品構成の感覚で考えたら
おったまげな価格ですよ!!
 昔のヘッドライトレンズだったら(ものにもよるけど)外側(レンズ)の交換になったとして1万くらい出しゃあ
OKですから。

 そしてこの車両ぱっと見重症には見えないっぽなんですが、実はヘッドライト以外にも高くつく部分が
破損してて…どうやらステアリングがいっちゃってるみたいで走ると横に振るのーーー(TT)
 外装も数箇所割れてますし、これらを積算すると修理代がめっちゃ高くなってしまって全部保険で
保証されるか怪しくなってきてます…。

 いあーーーーオカマ掘られてンのにちゃんと直せないかもとかありえないーーー
 でもって部品価格がね!最新の車種はいろいろ凝ってるかして高いわ!
 旧車ばっかいじってるちっさいバイク屋には価格のギャップがひどいです汗

 とにかく、息子さんにとって納得いく形にしてお返しできればなあと思いますが…悩ましいです。