POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

カブキックスピンドル交換

 昨日の続き。
 昨日、予定通りカブの部品たちが入荷しました^^

イメージ 1

 エンジン分解しつつ古いガスケット(パッキン)の除去を大体終わらせたところでした。
 さらに分解して新しいシャフトを組み付けねば。

 ガスケット除去以外の分解作業はさして時間かかんないんですけどね。
 やっぱばらすより組むほうが気を使います^^;

イメージ 3

 新たに組むシャフト(正式にはキックスタータースピンドルと言う)がこちら。
 今度のこいつは少々のことでは折れないタフなやつであってほしいと願う。

 さてここで私がちょっと出かける用事があったのでお出かけ。
 5~6時間ほど不在にしていたのですが…戻ったら、だいぶ仕上がっていた。

イメージ 2
 
 本当は全部組み上がっていたらしいんですが、ミッションの微調整するためにまた開けたらしい。
 そして交換しないといけない部品が新たに発生したのでこのままもう少し置いておかないといけなくなりました。

 しかし修理の山場は超えたので、あとはちょいのちょーいで終わるかと!

 …もっと大変そうなシーンの写真取りたかったんだけどなあ。
 今回も店長仕事早いから激写しそこねたぜ(´・ω・`)