POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

パチックス(←造語)の罠

 ツーリングにもよく来てくれている常連さんが先日家の近所にある階段?石畳?かなんかで滑って転倒して
手首をそこそこ酷く痛めてしまったと人づてに聞きました。
 20か21日に車検で車両を持ってくるって言うてたんだけど手首動かせないなら厳しいかな…と思ってたけど
予定通り持って来てくれたので大したことなかったんやねーと話聞いてたら、手術でボルト入れた と。

 ボルトて汗
 大した事あるやないかい汗汗

 しかしボルト入れたほうが治るまでの間生活への影響が少ないらしい。
 仕事のこともあるしお盆に初めての北海道ツーリングを計画しているし、どうしても早く治したかったのでー
とのこと。なるほど。


 それにしてもなんでまた階段から落ちたりしたのん?って話ですが、雨で滑りやすくなっていた階段をこれまた
滑りやすいサンダルで歩いたとのこと。
 聞いて、あっそれわかる!!って納得しました、私が仕事中に履いてるサンダルときっと同じようなのです。
 ↓これ、これ。

イメージ 1

 そこそこいろんなところで見かける某有名サンダルのパチモンです。パチモンってとこがミソ?らしい。
 正規品は底がすり減ってきてもそんなに滑らないけど、パチモンは摩擦係数が低そうで濡れた床は
てきめんとぅるんとぅるんに滑るのーww

 私のサンダルも丁度底がすり減ってきてるんで、確かに雨の日にコンビニとかのなめらかな床を歩いたら
滑ってひっくり返りそーになるわ…ほんとつい今朝もパン買いにローソン行ってズルってしてヒヤッとしたもん。

イメージ 2

 まあ、滑るってわかってて慎重に歩いてますが階段で滑ったらきっとこけちゃうよ。
 危ないねーほんと気を付けないとー><

 …っていう話をしてから車両預かって常連さまが帰って、でもってあれこれ仕事して…。
 気づけば帰る時間になって帰宅。その道中に起きました。

 もうすぐ家に到着~ってとこで濡れた横断歩道の白線でズルっ!!と突然足が滑って!!
 かなり体制崩してひっくり返る寸前でなんとかこらえましたが、横にいた店長に ナニしてんの…?
てな顔されました汗 というのがつい昨日の話です。

 道路の白線でも滑るんか…意識してない時に つるっ は平地でもマジでやばかった><
 私と同じようなパチックス履いてる人は注意してくださいね…。

 さて。怪我したらヤだし正規品買いに行こう(--;)