POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バッテリー上がり

 出かけようとしたらバッテリーが上がりかけてたので大慌てで充電です!!

f:id:powersta:20191122190021j:plain

 出先でバッテリー逝っちゃったら大変なのでそこそこしっかり補充電しとかないと><;

 ちなみにバッテリー上がったのはバイクじゃなく↓こちら。

f:id:powersta:20191122185954j:plain

 バイクだったら押して動かせるけど車はね…さすがに一人で動かせないし荷物とか載せてたらより大変ですから…^^;

 ここ数日急に冷え込んだもんなあ。それにまだまだこれから寒くなるんでしょうし、今時点で弱ってきたんだったらもお新しいバッテリーに換えたほうがいいだろうなー。
 てことでおNewバッテリー手配することにしました。

 皆さんもお乗りのスクーターやバイクがエンジンかかり悪いなあって思われたらバッテリーにご注意ください。
 最近のスクーターは殆どインジェクションなので電気の依存度が高く電気の使用量も多いです、バッテリー上がったらキックしてもエンジンかけれなくなる恐れもあるので…!

 バッテリーがあかんくなってるかどうか分かんないけど心配だから点検ってのでもOK!どうぞご用命を~^^♪