POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

Jumpin!

 転倒して破損した外装を直してほしい~という車両を預かりました。 
 破損しているのはウインカー周辺。このままにしておくとウインカーがぼよよんしてしまう。

 f:id:powersta:20200423175229j:plain

 ということで修理する為ヘッドライトカウルのアッパーを外し、お次はロア側を外すのですが、ロアを外すにはハンドルバーを外さねばなりません。
 仕方ないことながらあっちもこっちも分解しないといけない、スクーターの外装交換というのはまあ面倒であります。

 などと愚痴っていても仕方ないのでハンドルバーを…外したいのですが、固着してるんだか何だか、なかなか外れてくれない様子。

 f:id:powersta:20200423175615j:plain

 バーを握り上に向かってぴょんこぴょんこ飛びながら引っ張っても取れん。
 とれへんーーーーー!!と唸りながらぴょんこぴょんこし続ける店長。

 大変そうなんですけど、昔こんな動作するおもちゃあったなぁ。ああホッピングっていうたかな…とか回想。
 そしてかわいい目なデザインのスクーターの上でいい年のおさんが飛んでる様はまあシュールやね(・∀・)とか…ww

 そんな姿をみながら色々考えてたらついニヤってしまう。
 そして どっか外し忘れてたりしてねフフ なんて呟いてみる私…。

 すると予感的中?!
 どうやら一か所、ボルト外し忘れていたらしいww

 そりゃ取れませんわ(>∀<)アハハ

 てまあ、整備できない私が偉そうに言う事でもないですね、たまたま当たっただけで。
 スクーターは隠しネジ多いんですよねぇ。
 普段触り慣れてない機種はこと注意が必要です。
 

 しかし黙ってたらもうしばらくシュールな様を見学できたナ(・∀・)チッ
 …いやいや、気づかずジャンピンしまくって万が一ですが、どっか破損したりとか大変ですよね!
 早めに気づけてよかったです。

 こんな感じでパワステは今日も平和でした。
 おしまい。