POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

略してマルモリ

 最近店長が手を出したクスリみたいなもんにはまってしまって、おかわりを注文しました。
 結構お高いんですけど、たま~にだったらいいでしょ的に使ってたらちょっとやめれなくなっちゃって…。

 ああ、お待ちかねのおかわりが届いたよ!どうです、この怪しげに膨らんだ包み\(^o^)/

f:id:powersta:20201208133841j:plain

 早速開封しましょ~♪

f:id:powersta:20201208133905j:plain

 ちなみにこちら丸山モリブデンなる添加剤、店長は勝手にマルモリと呼んでるw

 エンジンオイルに添加して使用するものですが、潤滑性向上、シール等ゴムパーツの保護効果によりエンジンの耐久性がUPするらしく、燃費向上もするそうです。
 旧車や使用環境的に負荷がかかる車両に効果を発揮しそうてことで最近使用してます^^

 以前、私がお使いで使用しているビーノにもちょろりっと入れてもらったのですが、プラシーボでなく明らか滑らかに加速するようになったのでびっくりしましたよ☆

 もし愛車を長持ちさせるためにちょっと使ってみたいという方いらっしゃいましたらオイル交換時にマルモリ入れたい!とご相談ください。適量を計って添加させていただきます^^ただしマジ高いので有料です!

 ちなみにこの添加剤をうちで主に使うシチュはお客様にオーダーされてっていうのよりもエンジンをオーバーホールした直後のエンジンオイルに混ぜるってのが多いみたいです。
 エンジンオーバーホール、ちょいちょいあるんですよ。今年も何回かやったぞー…なんて考えてて気づいてしまった。

 そういう仕事頻繁してるのって…新聞屋さんの配達バイクだ!\(^o^)/ビジ車やーん☆


 過酷な使用環境だからこそ、かなり意味はあるけど。お高いモリブデンを添加してるビジ車てなかなか渋いな~とか考えて一人でニヤニヤしてしまった午後でした。おしまい。