POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

よく見ると違った!

 お盆前に預かった新聞屋さんのスーパーカブですが…

f:id:powersta:20210816183054j:plain

 クラッチの部品が入荷したのでささっと組み上げました♪

 さてこれでクラッチの不調が直ってるでしょうか…直ってなかったらヤベぇぇ…ってそんなことないとは思いますが、念のため試乗してきます。

f:id:powersta:20210821135908j:plain

 近所をそこそこの距離走りつつまんべんなく変速してあれこれしましたが、好調!
 バッチリ直ったのですぐにトラックに乗せ新聞屋さんのところにお返しに行きました。

 しばらくして店長が帰って来たら、あらら?トラックに乗せた車両を降ろしてる…。

f:id:powersta:20210821140434j:plain

 あれー?なんで帰って来ちゃったんだろう。
 試乗した時、バッチリ!って言うてたのにな…どこか不具合あったのかな。。

 私がパッと見て分かるようなことかは分からないけど、恐る恐る車体に近づいてよくよく見てみたら、分かった!

f:id:powersta:20210821140636j:plain

 これ、カブじゃなくてヤマハのメイトやん!
 つまり修理終わって持って行った車体とは全く別の車体を乗せて帰って来たってことです。

 色どっちも青だし形もそこそこ似てるから遠目にみたらどっちかわからなかったわ~…っていう小ネタでした!チャンチャン☆