セローの話に戻ります。
先日皮膜が捲れているのが判明したフロントブレーキホースですが、代わりの部品が来ました~^^
あれ、何かよおわからん純正のホースも一緒に入ってきてる?と思ったら、スロットルケーブルでした。
どうやらワイヤーがささくれってたらしいので同時に交換することにします。
フレーム入換に伴う全バラ全組みをしたことでこういう目立たないダメージに気づくことができたと思うと悪いことばかりではないなあと思いますね!いうてもう当分エエけどw
ところでこないだも書きましたが、純正のブレーキホースは全体にしっかりゴムの被膜をまとっているからか結構いいお値段します。
なので今回は純正よりちょっとお安いメッシュホース(非純正)にして、その代わり表面にスパイラルチューブをつけて、取り回しもたわんでタイヤと干渉したりしにくいようにしてあります。
これで大丈夫だろう!^^
そしてホース類とほぼ時を同じくして、やって来ました!
ワンオフパーツ作成の素材、ジュラルミン板♪
さあこれでずっと先延ばしにしてたチェーンガイド作成が再開できるぞーー☆
店長の中でどんな形状のガイドを作るか構想はそこそこ出来上がりつつあるようです。
どういうのを作るのかふんわりは聞いたところ元々取り付けようと考えていた社外チェーンガイドなどとは全く違うアプローチのようす…と、いいところ?でアレですが、今日はブログはここまで~\(^o^)/
続く。