POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

義理ではあるが

 よく考えたら2~3月ってイベント多いですよね。
 昨日の節分が終わったと思ったらら二週間後にはバレンタインデー、そして来月にはひな祭りとホワイトデーって。

 なんでそんなこと思たのかといいうと、取引先の営業さんからチョコを頂いたので。

f:id:powersta:20220204181616j:plain

 2月からエリア担当さんが変わったんですよね。で、新しい営業さん(男)が新任のご挨拶&2月といえばバレンタインデーなので~って感じで下さいました。

 バレンタインは女性からすると配ってばかりで、たまあに友チョコっぽいの貰うくらい。
 だから男性からバレンタインにチョコ貰ったの初めてかもしれないなあ~そりゃただのご挨拶的なアレってぱっと見て分かるんですけどね、でもなんだか気持ちが嬉しかったです^^


 一応女性に分類されるSTAFFとしてはバレンタインてなんていうか微妙なイベントで、例年悩ましかったりするんです。

 がっつりスルーすべき?
 何かしらすべき?
 でも変に取られたりお返しとかでお相手に気を遣わせたくない。
 とはいえ日頃の感謝的に何か上げたい気もするけど義理丸出しだったらそも意味あるのかな?とかね~。


 一応店長には、チョコよりこっちのが喜ぶだろうっていうアレでバレンタインデーは焼豚を差し上げるという猟奇的?なイベントと化していますがw

 しかし今日自分が貰ってみて嬉しかったのでやっぱり店長に例年どおりあげることにします。

 今年は三田屋とか米久の焼豚にするとかグレード上げてみますか\(^o^)/という、バレンタインはコミュニケーションツールと割り切ってアレしますかねっていう他愛もないお話でした。おしまい。