POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

季節の変わり目ですので

 雨降り出したーやだもーと言うても仕方ないと思いつつもやっぱり雨やだー><
 これから季節の移ろいと共に雨が増えるんでしょうね。

 そんなこんなに先駆けてか、カブにお乗りのお客様よりシートの張替えを依頼頂きました。
 20年近く乗っておられることもあり、いい感じにレザーが破れてました。

 写真撮るの忘れてた為古いレザー剥がした後ですが、それでもまあまあのびりびり具合が見て取れるかと思います。
 あと、触ってみるとレザー自体がもう硬くなってしまってゴワゴワしてました。
 こういう状態で一度裂けたらその部分からびあーっと裂け目が広がっちゃうんですよね^^;

 でも新しいレザーに張り替えたら見違えますよ~♪
 てことでささっと張替え~^^

 ちなみにこちらのカブのオーナー様は私たちがレザー張替を提案するまで張替ができる事自体ご存知なかったようで、わーそんなことできるだなんて思いもしなかった!とおっしゃってました。

 そうこうしてるうちに出来上がり!

 見違えるようにきれいになりました\(^o^)/
 お客様もわーきれい!ってすごく喜んでくださいました。


 上の写真のようにシートレザー張替えだとシート丸ごと交換よりも費用は抑えられるし先にレザーだけオーダー依頼しておいて頂ければ、作業は一日どころか20~30分で完了します。

 これから雨が増える時期ってさっきも言いましたけど、裂けたシートだと毎回お尻がぐちゃって濡れてブルーですよね!
 もしシートの破れでお悩みの方はどうぞ気軽にご相談くださいませ~☆