POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いらっしゃいませXJR1300さん

 昨日書いた通り修理依頼でお電話を頂いていたXJRさんをお預かりしました♪

 いらしたときに車体見て、あれ思ってた車体と違うって焦ってしまいました。
 どうも違う車両と勘違いして電話で会話してたかも…やば(汗

 しかしお話を伺ってたらどうやら外装お着替えしたそうです。
 そうよねこのUSカラーは一度見たら忘れない・黄色×ストロボ、かっこいいもん~^v^

 さておき、修理のご依頼ですが…フロントフォークのオーバーホールをご依頼頂きました。
 まだ片方がうっすら滲みだした程度とのことですが。

 写真撮ってもわからんくらいw
 でも実際近づいてよーくみたら確かにうっすら滲んでましたよ!
 この異変にご自身でお気づきになるって、すごいなあ。

 (私だったら気づかないかもしれん…^^;;;)

 ということで交換用のオイルシールと、フォークオイルを取り寄せて揃い次第オーバーホールすることにします。
 ちなみにこのXJRさんぱっと見普通の正立フォークだけど、オイルの粘度は倒立フォークばりのさらっさら(低粘度)仕様なんだとか。
 
 普通の粘度のフォークオイルだったら常備してあるんですけどね、さらっさらタイプは今在庫してなかったんだなあ…残念。

 ところで何故正立なのに低粘度なのでしょうねぇぇ?w
 なんか店長が言うてた気がするけど言葉で説明されても私はちょっと理解できませんでした(バカw)
 分解してるところ見たら謎は判明するかもしれない!ってことで分解される日が楽しみであります。おしまい。