POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

負荷(=箱重量)大きそう

 今日は朝イチ近所の新聞屋さんからヘルプ要請が!

 ってことで故障車を引き上げてきました。
 どうやら配達中にベルト切れたみたいです^^;

 同じ新聞屋さんが保有されておられる別の車両で、なんかリアに違和感あるなーってのでクランクケース開けたらベルト切れかけててヤバかったーってのを数日前に日記に書いたところでしたが、こちらの車両は気づく機会なく切れてしまった。
 業務用に多数保有されてるのでこういうこともまあ、ありますね。ていうか先日のベルト切れるギリギリ前に気づけたほうがめちゃラッキーだったとも言えます。

 して、今日もベルトの在庫はばっちりあるのですぐに交換作業にとりかかります。

 恐らくこれが二度目のベルト交換であろうというくらいの距離を走行している車体なので、ベルトやウエイトの交換だけでなく駆動周辺のグリスアップもしておきます。

 これでまたバリバリがんばってくれるでしょう^^
 
 それにしても…この車両、リアキャリアにめちゃでかいBOXついてます。
 いっぱい新聞詰め込めそうw

 ただしこの箱自体がなかなか重量ありそうなので、ベルトに余計負荷かけてるような気もします。
 しかしこれあったら雨の日でも新聞が濡れないから便利なんでしょうね!


 さて。
 ニュースギヤ修理してる間に、SRX6のタンク内に塗布したコーティング剤はばっちり硬化してくれたようなので、タンクキャップやコックを取り付けてから元々入っていたガソリンを戻し、車体に取り付けました。

 車体にタンク乗っかってる姿、久々!\(^o^)/

 ちなみにガソリン戻すときちゃんと濾してるんで、失火の一因であろう錆の粉はあらかた除去済です。
 実際に、タンク載せてからエンジン掛けてみてレーシングしてみると、特におかしな挙動も無く^^
 今日は時間が無かったのですが、明日あたりちょーっと近所を試乗してみて症状が出なかったらこれでお返ししようと思います!


 でも明日…天気めっちゃ崩れそうなんですけどね…試乗できるかしらぁぁぁ~とはいえちゃんと試乗して確認しとかないと返せないしなぁぁ。とか言うてたら閉店時間が来ましたので、また明日ノ