POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

しまった、頼み過ぎた。

 今年の夏はほんっとに暑い日が続いたのでタイヤがより擦り減る気がするな~。
 実際交換に来て下さるお客様が多いというか、交換した後の廃タイヤがすぐ溜まる気がする。

 なのに一番売れ線のサイズが問屋で欠品してる!><
 これはやばい、欠品解消したらすぐ送ってもらうようオーダー入れっぱなしにしときます。
 そしたら店長にオーダー入れっぱなしの件がちゃんと伝わってなくて、欠品解消されてすぐ店長もオーダー入れてしまった。

 で、こう↓なったわ…/(^o^)\

 売れ線タイヤが零れ落ちそうなほどの在庫…ちなみに全部棚に乗り切らないで下に置いてるのもあったりする。
 ただでさえ店狭いのにもう…。ってタイヤ数本くらいあるなしでうちの狭さは覆らんけど!w


 ってことで、原付用10インチタイヤ売るほど(っていうかいつも売ってるw)あります!
 なのでどぞどぞ、交換ご依頼ください♪

 そして。
 タイヤそない減ってないから交換はまだエエわ~って方もこれから少しずつ気温が下がっていく頃に気を付けて頂きたい事があります。

 気温が急に下がると空気の体積が小さくなるせいで、ついこないだまで普通に乗れてたはずなのに突然パンクしたーなんてのが起きることがあります。
 これは実際は何か異物を踏んでパンクしたんじゃなくて空気圧が低いタイヤがたわんだまま走ることが一因だったりします。

 今の原付はほぼチューブレスタイヤなので、タイヤの圧が低下しすぎるとタイヤがホイールから剥がれ(ビードアウト)て一気に中の空気が抜け、パンクと同じような状態になるのです。

 これを防ぐ一番いい方法は、エアチェック

 できれば3か月に一度くらい入れて欲しいです。
 最近空気いつ入れたかな?記憶にないなぁ、って方は今月入れてあげて下さい。
 ビードアウトはほんと、秋に多いので!

 空気ちょっと入れてあげるだけで出先で困ったりまだ使えるタイヤをだめにしてしまったりを防げるんですからね、めちゃお得ですよ~ぜひ実践くださいー^^


 そういえばタイヤ在庫ダブついてるんだった!教えないでいてタイヤだめにしてもらう方が良かったのかこれ?シマッタ‐!!!…とか我ながらしらこい感じで今日の日記、おしまい(>∀<)