POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

まだブルーの手前ですが

 店長がちょこちょこと入れ替わりで入ってくる修理車に忙しそうなので、私は先日買ってきたインカムを自分のヘルメットに装着しようと思います。

 若い頃はこういうの何も見ないでおっ始め当たって砕けてたんですが、もういい歳になってちょっとは落ち着きました、あとそこそこいい値段したから砕けるのは嫌ってので取説見て装着する方法をさらーっと確認しようと思います。

 そして取り出した取説ぶあついなー思ったら違った!同じのが複数入ってる?

 ちゃんと確認したら色んな国の言語で、5か国分入ってた!

 なんかお得?!とか思ったのもつかの間、肝心の日本語版がないやないかい。
 仕方ないので一番理解できそうな英語版であろう冊子を開いて確認。

 図は分かるけど、説明は全然分からないんですが…。
 そうだ、私中学で英語赤点だったの忘れてたわ。テヘ。

 結局図見ながら当たって砕けることになった、その↓結果。

 なんか、付いた。
 なんとかなるもんですな(・∀・)
 ていうか前に使ってたのも同じメーカーだから取り付け方法が似てただけっていうアレがコレ汗

 そしてこの時点で物理的に取り付けが出来たってだけで、まだまだ序盤というかこの後にブルーが始まるんですよね~。
 今充電かけてる本体が電池満タンになったら、本体をヘルメットに装着して、店長のんと一緒にペアリング(セットアップ)あれこれしないと…これが結構ややこしいのに取説読めないんですがさて。

 来週のツーリングまでにセットアップ間に合うかなあ…とフライングブルーに突入したSTAFFでありました。おしまい。