POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ツーリングに行くために

 今日常連のYパイセンからツーリング参加するとご連絡を頂きました!

 ただ、乗っていく予定のバイクを一年以上放置してしまっているとのこと…その間エンジン掛けたりもしてなかったらしい。
 バッテリーが上がっているのは確かなので、先にバッテリーチェックしたら電圧6Vでした…チーン。

 あとはキャブがどうなってるかーですが…腐ってるかもなあ。今年暑かったし。
 でもダメもとでテスト用バッテリー繋いでエンジン始動試みてみま~す。

 しばらくクランキングしてるうち初爆ぽいのがあり…ぼ…ぼぼ…ぼんっ!っとエンジンに火が入ったーーー\(^o^)/

 しばらくアイドリング、そしてたまにレーシングしても淀みなく回転が上がります。
 もたついたりパンパンいうたりするかなーって思ったんですけど、この調子ならキャブは開けなくて良さそうです。

 ココで電圧も図りレギュレターのゴキゲンもさりげにチェックする、それが紳士ってもん(と一生紳士にはなれない私が言ってみたw)。
 ジェントル対応(なんじゃそれw)の結果ちゃんと13V返ってきて安定してて、ほっとしました。

 でも元々車体に乗ってた6Vしかないバッテリーはどうしようもなさそうなので交換となります。
 バッテリーは明日にも届くと思うので、ツーリングには問題なく参加いただけそうです♪

 ツーリングといえば…私も準備しないとなんだ…インカムを…><
 てことでインカムをパソコンに繋いで本体のセットアップ中です。

 英語もパソコンも得意じゃない私には地獄(てちょっと大げさ?w)の時間ですが、これを終えないとせっかく買った新しいインカムが使えないしツーリングの時困るのでセットアップがんばります。おしまい。