POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

検査は通ったのですが

 さて今日は午後からGPZを車検通すべく店長お出かけです。

 あまり動かせてないということでのちょっとした錆とかそんなのは出てましたが、基本状態がいい車体なのでまあ問題なく検査通るでしょう~ってことでお見送りしました。

 春は陸運局混雑するから時間かかるかなどうかなーって思ってましたが、店長2時間ほどでGPZと共に戻ってきました。
 割と空いてたんやなあ、でもってすんなり検査も通ったんやねーって声をかけたところ、検査は通ったんやけどキャブ半詰まりで片肺なってもたー、と。

 検査前の整備時点でもエンジン掛けて動作確認はしますが、それよりも前、お預かり時点で予兆があり、酷いときはキャブ開けますとオーナー様には伝えてありました。
 そして今日、検査場でライン入るときにエンジンかけてちょろーっと場内で走らせたら明らか片肺になってたとのこと。

 せっかく検査通っても片肺ではねぇ。
 てことでキャブの掃除しようと思います。

 そうして外して分解したキャブは3番が主に詰まっていたそうで。

 キャブクリーナーでしばらく漬け置きしたあと全体を洗浄したのち車体に組みなおし、エンジン始動を試みましたところ、綺麗に吹け上がるようになりました~^^


 
 そして検査と一緒に交換希望頂いていた部品も入ってきたので取付することができ、これで作業は終わり。

 車検行って帰ってきてすぐキャブ開けてあれこれ…って昼からずっとこの子にかかりっきりでしたが、急ぎの仕事もほぼ無かったし今日中に全て終わらせることができて良かったです~!^^おしまい。