POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いつまでもってくれるかな~

 今日はあいにくの雨ですが、土日は天気よくて気温も高かったから桜が一気に咲いてくれたみたいですね!
 昨日の夕方高槻市役所の前を通ったときの写真ですが、桜がもふっと満開でした~♪

 私たちは仕事でしたが、お花見行った方もいらっしゃったんじゃないかな?^w^
 ただ、今日明日が結構しっかり雨っぽいので桜が散ってしまわないかなあ。

 自分の休みやスケジュールそして天候と開花タイミングがうまく合わなくてお花見行けない時とかありますよね!
 私はまさしく今年がそのターンでして、3日にお花見行く予定をして花見弁当の準備もしていたのに一日雨で見に行けず、次の水曜は予定がある為今年はお花見できなさそうです…残念(;;

 しかし桜のこのタイミングを逃したら散っちゃうっていうのが、儚さそして見に行けたときの嬉しい気持ちを倍増させているような気がしますね。
 年中いつでもどこででも見れる花だったらわざわざ見に行って下でゴザ引いてご飯食べたりせんもんなぁw

 ともあれ桜も咲いたら次の予定について考えねば。
 そろそろ本格的にパワステ春ツーリングの予定を詰めないと…日程はゴールデンウィークが終わった次の週末、5/12(日)にしますが雨の場合は順延です。

 また詳しいことは近々お知らせしますので、ご参加希望の方はスケジュール開けておいてくださいネ~よろしくです^^/