POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やっと来た来たチェーンスライダー

 昨日はブログお休みさせて頂き西宮まで出かけておりましたSTAFFです。
 無事用事は済んだのですがよく知らない山手をうろうろする羽目になり、ただいまうっすら筋肉痛です。
 情けない…運動不足ですねorz

 さて、今日はいつも通りブログ書きますね~^^

 先日かわぴょんさんがご相談下さったFZR1000チェーンスライダー問題ですが、ようやっと解決できそう!
 何の話か忘れちゃった、って方はこちら↓をご覧ください。

powerstation.hateblo.jp

 以前の話を添付して気づいたんだけど、もう一か月以上前の話だったw

 なんでそんなに時間がかかったのかっていうと、忘れてたわけでもほっちっちにしてたわけでもありません。
 前回TRXのスライダーを流用しようとしたけど大きさが小さすぎましたよね。
 ならもう少し大きいもの…ということでXJR1200のスライダーならいけるだろ!ってことでオーダー入れたんです。

 すると、にゃんとメーカーで長期欠品だったの…汗汗
 それがやっと入荷したんです\(^o^)/
 入荷まで時間かかったとはいえあるだけましだwと思う事にしましょう!
 
 連絡したらかわぴょんさんすぐFZRを持ち込んで下さいました。

f:id:powersta:20191209175526j:plain

 早速フィッティングしまして、スイングアーム付け根部分の形が相違しているので切削加工が必要ということがわかりました。

f:id:powersta:20191209175521j:plain

 (同メーカーとはいえ他車種の部品なので加工する前提でしたが)
 ということでいざ切削。

f:id:powersta:20191209175517j:plain

 入って来たばかりの新品部品をぐりぐり削る店長を見ているとなんかイケナイことしているような気分になります。
 でも削らないと装着できないから仕方ないですね!
 削って削って、大体の形状が合わせられたので次はFZRに合わせた取り付け穴を開けます。

f:id:powersta:20191209175520j:plain

 新品部品をさらにスクリューでごりごり穴を開ける…これまた背徳感\(^o^)/
 でもがんがん加工したおかげで無事FZRに装着することができましたー☆

 ここで寒い話です、装着した姿を写真撮れなかった…><。。。
 筋肉痛だからか…な……(言い訳)


 でもちゃんとFZR1000チェーンスライダー問題解決です♪
 今年中に宿題を終わらせられてよかったぁぁ*^^*