POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

早速ですが

 どうも、最近運動不足かつ暴飲暴食気味で主にお腹がわがままボディになりつつあるSTAFFです。
 マジでちょっとシャレにならないお腹回りになってきたので先週から腹筋ローラーで運動してます。
 まだ一週間そこいらですがなんだか腕がムキっとしてきたような気が…ってそんなすぐ成果出ないか…笑

 とまあ我ながら少し影響されやすい私ではありますが、昨日紹介したワコーズのエンジンオイル、4CTを使ってみました\(^o^)/

 入れたのは私のお使い号、Vinoさん。

 もっとぶん回せる大きいバイクにしてよ~って言われちゃうかもですが、最近VTR全然乗ってないので、交換する前との違いをあんまり感じとれないと思うんですよ^^;
 この場合排気量小さくても毎日走りたおしてるVinoのほうが違いを感じれるんではないかと思います。

 ってことで交換してもらってすぐ走ってみました。

 劇的にすげーいいわ~!ってほどではないけども、スロットル開けるとなーんとなくエンジンの回転がスムーズに上がっていくなーって感じです。
 あと、信号待ちで止まるためにアクセルを一気に全閉したときにかかるエンブレが交換前よりもぬるいっていうか、するする~と減速していくように感じました。


 これらの違いは排気量の大きいバイクだったらより感じれるんではないかなーと思います!
 熱量が大きいかつ高回転エンジンの車両にお乗りの方は是非一度4CT、お試し頂ければと思いますー^^

 以上、簡単ながら4CTのインプレッションでした。